top of page

☆羊毛フェルト人形『稲穂さん』完成しました☆

皆さんこんにちわ^^

前回の記事に少し記載していますがこの度Blog兼HPを一新する事にいたしました!

アメブロにはかれこれ三年程お世話になりました

最初は確かお庭のゲーム(ピグライフ)がきっかけでアメブロを始める流れだったと思います

自分の趣味で始めた羊毛フェルトで交流を深めるのにも、コミュニティコンテンツのたくさんあるアメブロはとても魅力的でした

↓アメブロでの一番最初の記事w今見るととても感慨深いです

三年前の私へ、当時の私からは考えられないくらい作家さんとの交流の場が広がりましたよ!

それにBlogを訪問してくださった方の人数やデータもBlog初心者の私にはとても分かりやすかったです!

ただ羊毛フェルトを始めて三年経って、いろんな他ジャンルの作家さんと出会って自分の作品を紹介する時アメブロを自分のweb紹介ページにするにちょっと抵抗が出てきまして・・・w

自分の世界観に全く合わない広告が嫌なのと、作品をカメラマンにちゃんと撮ってもらってるのに、掲載するサイトがアメブロだとデータ容量が小さすぎて綺麗な画像が載せれない!というのがネックでした。

そんなこんなもありで自分で機能を自由に追加出来るWixに移動することにしました。まだぜんぜん使えていませんがこれからもうちょっと機能を勉強していきたいなと思います^^

前置きはこのくらいにして

WF時に制作したパジャマパーティーから一か月経ちましたがちゃんと制作しておりますよ^^

作品が完成したのでご紹介したいと思います!

こちらは秋の空がとても似合う、羊毛人形『稲穂さん』です!

えっへっへーwやっぱかなり大きなサイズで画像表示ができるので大満足です!

最近Photoshopを扱う職場に転職したので、画像加工も勉強中です^^

実はこの狐娘の『稲穂さん』はヴィレッジヴァンガードオンラインショップさんよりの依頼で作ったものです。

ちょうど一か月前にTwitter経由で『神社系特集をするので狐娘さんを制作していただけませんか?』と連絡をいただきました!

テーマもモチーフも私の得意ジャンルでありましたし、私の作品をたくさんの方に見ていただける!と張り切って制作させていただきました

狐娘さんの制作が決まってからは撮影場所も絶対神社で撮る!!と意気込んでましたw

今回撮影をお願いした神社さんは新宿成子天神社さんです

成子天神社さんは東京ロケーションボックスにご登録されていまして、ちゃんとした撮影許可を申請していれば境内で撮影できますよ^^もちろん注意事項は厳守の元です!

撮影当日は小雨が降ってまして、作品が濡れないようにと大変でした;w;

というか今年の夏、雨多すぎですよね!

ちょっと気候がおかしかった気がします

おかげで真夏なのに涼しく制作出来ましたが撮影当日は晴れてほしかったですw

仲良くさせていただいてるカメラマンさんの高価なカメラが濡れてしまうのも気が気ではなくてかなり心配していたのですが、本人さんは『戦場でも使える仕様なので気にしないでください!キリッ』と気を使ってくれてました;;

撮影ご協力いただきましてありがとうございました!

まだまだ画像ありますので貼り付けていきたいと思います^^

そういや傘も手作りです!

写真だとかなりよく見えますが、実物は手作り感満載な仕上がりですのであしからず^^;

あと今回はもう一か所撮影スタジオを借りて撮影してきました

こちらはスタジオ金魚さんにて撮影しました

撮影当日、雨のせいで神社で写真が撮れなかった場合にと急遽予約を入れさせていただいたのですが

快く対応していただけました;w;

(当日スタジオ予約はマナー違反に当たる場合があります)

洋風な室内なのですが、写真に撮ってみると、小道具の紅葉がいい味だしてたりと和な雰囲気も馴染んでましたwたぶんドールサイズだったので気にならないだけで、人の撮影だとばっちり洋風な雰囲気になると思いますw

スタジオ金魚さんはTwitter相互フォローでお値引きしてもらえるそうですよ^^

かなり個性的なオーナーさんでしたがとてもフレンドリーな方でした!

長くなりましたがこちら羊毛人形『稲穂さん』は9/7(月)正午よりヴィレッジヴァンガードオンラインショップ神社特集ページにてネット販売いたします

どのページに更新されるのか私も把握できておりませんのでトップページのリンクを貼っておきますね

ご興味のある方はぜひご覧ください^^

この先もまだ制作が詰まっております

どんどんクロネワールドを作り出していきますので

ぜひぜひ見てってくださいね

では今日はこの辺で☆

追伸:コメント欄の設置がまだですので、お問合せ、ご連絡先はHP上記のメニュー欄『about』の先にメールアドレスがございますので、先ずはそちらをご利用ください。

Recent Posts
Search By Tags
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean
  • YouTube Clean
  • RSS Clean
bottom of page